このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2010年7月25日日曜日

山行記 : 【3日目】 2010年7月17日~19日 金峰山 あとは帰るだけ編

3日目の朝。
みずがき小屋に10時ぐらいまでに到着できれば良いというスケジュールなので、8時前に出発できれば良い。
ということで、朝は6時まで惰眠を貪った。

撤収して、だらだらとした下りを歩いて、2時間ほどでみずがき山荘到着。

山荘の自販機でコカコーラの500mlを買って一気飲み。
これこそが文明の味だ!

ここで、自分の不自然な日焼けに気付いた。


手首に不自然な日焼け。
前日に、長袖を着て手袋をして歩いていたのだが、その隙間だけが極端に焼けてしまった。
まるで縛られた痕みたい。。。

夏山の日差しをなめちゃイカン。。。


ちなみに、耳もだいぶ焼けてしまった。
帽子をかぶって長袖着て手袋してれば大丈夫!と思っていたので、完全に耳のことは想定外。

子供のころ、「耳無し芳一」のお話を読んで、「そんなアホおるんかな」と思ったものだが、ここに居た。。。


その後、韮崎駅行きのバスを途中下車し、温泉で2泊3日の汚れを落として、さっぱりして下界に帰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿