このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2013年4月22日月曜日

購入 : DMM 「APEX (アイスアックス)」

捻挫をしてゴールデンウィークを棒に振る悔しさにかまけて、ついにアイスアックスを買ってしまった。
憧れのDMMのアイスアックス「APEX」だ。


アイスアックスを買う前に、ほかに買うものがあるだろうというツッコミが予想されるなか、どうにも止まらなかった次第だ。

3月に赤岳鉱泉のアイスキャンディで3種類のアイスアックスを使ってみて、ペツルのクォークはあまり空きになれず、それより軽いタイプについては論外だった。
やたらと凶悪なビジュアルのグリベルのアイスアックスが使いやすかったのだが、重いので長時間使い続けるのはキツかった。
それらを考慮した場合、DMMのAPEXの角度や重さが非常にしっくり来そうな気がして、これに決めた。

しかも、楽天などで見る値段よりも1万円程度安く入手できた。
ヘッドの交換をする際に、DMMのような日本でマイナーなメーカーは入手しずらいという問題が懸念されたが、店員さんに確認すると、取り寄せでも最大1か月で入手可能ということだった。一安心。


次のシーズンは、これでガンガン登るぜー!


0 件のコメント:

コメントを投稿