このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2013年5月30日木曜日

【ニュース】 テンジン・ヒラリー・エベレストマラソン

初めて知ったのだが、エベレストのベースキャンプ近くの町からナムチェ・バザールまで、フルマラソンの距離を走るレースがあるんだそうな。


過酷なエベレスト・マラソン、150人が走り抜ける
http://www.afpbb.com/article/sports/sports-others/athletics/2881141/9020453


下りとはいえ、そんな標高で走っても死なないもんなんだなーと、感心するやら呆れるやら。
2013年のリザルトはまだ出ていなかったが、去年のリザルトを見ると、上位はネパール人に独占されている。
そりゃ、この環境ではホームの選手が有利なのは間違いないよなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿