このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2013年3月29日金曜日

山行記 : 2013年3月23~24日 赤岳鉱泉 アイスキャンディを目指して 1日目その2 赤岳鉱泉の夜



(この記事は、1日目の続きです。)


中山展望台から赤岳鉱泉に戻ると、間もなく夕飯の時刻となった。

通された席は食堂の奥、テラスのような場所。
椅子がとてもファンキーだった。

メニューはこんな感じ。

相変わらずのステーキの存在感。

夕飯後、そのまま寝床へ。
19時には、後輩は隣で寝息を立てていた。なんという健康優良児!

僕の方は年のせいか、サシの入った牛肉を食べると胃もたれをするようになっており、全然寝付けないどころか、うつ伏せになって本を読む気にもならない。

そうこうするうち、消灯時刻になった。
やっぱり寝付けない。
次第に後輩の寝相が悪くなってきて、頭突きやパンチが飛んでくるようになった。
そういえば、コイツは2年前の雲取山荘で隣になったときもこうだったなー、と思い出された。
致し方ないので、小さくなってやり過ごす。

その後もウツラウツラしては目が覚めるというのを繰り返し、気付けば朝の5時になっていた。


(「2日目」につづく)



0 件のコメント:

コメントを投稿